ぽんずのひとり言。

思うことを綴ってます

同じクラスの大倉くん

 

 

 

 

 

 

テストも終わり、ちょっとひと段落ついたかなって感じです。そして最近は大倉くんに対して冷めていたというか、興味が失せていたというか、そんな状況だったので妄想といっても何も思い浮かばず。久々これだ!っていうの思いついたのでブログでやってみようかなーと思って今書いてます。それじゃあ同じクラスの大倉くん楽しんで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テスト週間中の放課後、教室で残って勉強してる男女数人。だんだんと勉強そっちのけで喋り始める。話題は10年後どうなってるかについて。「10年後…うわ、28やって、どーしよ」「結婚してんのかなみんな」「結婚式よばれんかったら悲しいな(笑)」そんな中、10年後も結婚してなさそうな人は誰かって話に。「◯◯してなさそうやわ〜」「分かる(笑)結婚に興味なさそう」って言われちゃう女の子。「なめんな!1番最初に結婚したるわ!笑」とか言いながら実際結婚には興味ない。けど人から言われるのは嫌っていうね。そしてこのメンバーの中には大倉くんもいます。大倉くんも『分かるわ〜』ってケラケラ笑いながら話聞いてる。そんな大倉に「大倉も結婚してなさそうやけどな」って言う女の子。大倉くんと女の子以外その場にいたみんなが「それは無いやろ!」って口揃えて言ってる。そりゃまあこんなイケメンが10年後結婚してない訳がない。「いやなんかな、結婚はするけどすぐ離婚しそう、根がたらしやん大倉って」結構ぼろかす言う女の子。『口悪いな誰がたらしや(笑)自分ができんからって僻むなって』「大倉それ言ったらあかんやつ!笑」「やめとけって(笑)」って友達の煽りもうざい。あ、大倉くんですが人からはたらしとか思われがちですが1年の時、委員会同じで仲良くなってから女の子のこと好きです。意外と一途です。けど好きな子にはちょっかいかけちゃうタイプ。可愛いなおい。「ほんま腹立つわ(笑)」ってちょっと怒な女の子。そしたら『大丈夫やって、10年後独り身やったら俺が貰ったるわ(笑)』とか言い出すからちょっとドキってなるよね〜〜!こいつ急にどうしたいつもアホほどいじるくせにってなるよね〜〜〜!も〜〜キュンキュン!!こんなテスト週間すごしたかった!!!!!!けどいつものいじりだろうと思って「しゃーなし?」ってノる女の子。けどあの一言でちょっとだけ意識し始める女の子。そらあんなん言われたら誰でもそうなる。そんなこんなでもう下校時間。帰ろーってなってみんなで玄関向かってたら何故か女の子の隣を歩く大倉くん。なんかあるんかなって思ってたら『さっきのやつ』って急に言われるから何か分からない。「なにさっきのやつって」『さっき俺が言ったやつ』「……あ〜!プロポーズ?笑」『あほかプロポーズちゃうわ(笑)』って頭どつかれる。そんな強いのじゃないよ。けらけら笑ってたらちょっとだけ顔近づけて『あれわりかし本気やから』ってちっちゃい声で言われる。「え…」って脳内フリーズする女の子。5秒ぐらいしてどういうことか聞こうと思ったらもう玄関で当の大倉くんは『ほんじゃな〜』ってそそくさと帰っちゃう。もう女の子は何がなんだか分からない。あれはどういう風に受け取ったらいいん?ってな。帰った後LINEで「あれ何?」「冗談やろ?笑」って送ったらムーンがぐっ!てしてるスタンプしか返ってこない。謎すぎる。けどなんやかんやで大倉くんのことしっかり気になり始めてる女の子でした。この2人の後々の話はまた今度!!

 

 

f:id:yuzu-0527:20180705195406j:image

 

 

 

 

 

ひっさしぶりに妄想した!やっぱ楽しい!!!7人最後っていうのが増えてきて悲しいし寂しいしやすのこともあってエイト大丈夫か…!?ってなってたけどやすの無力じゃないよって言葉で本当に泣けてこの人たちのこと応援してて良かったなあ!ってなったよ。本人の口から本当のことが聞けて良かった。こんな人たちのこと応援できてるって幸せだ!!!!!